hatena?

ダイアリーに移籍してみた.



ずっとmixiから脱出しようと思っていた.

自分用blogシステムを書こうかと思っていたんがだ,

時間の関係上なかなか書き上がらないのでとりあえず移籍.

当分はここに居座ろうと.



最近は就活の真似事をしてみたり.

各社のリクルートのサイトを見ると最初に見るのが

必要な技術スキル.

会社が何をやっているのかがなんとなくわかる.

次は勤務時間.

ウソでもホントでも,これを見ると会社の今後を考えてしまう.

ホントに8時間労働?

8時間労働で何が出来る?

僕のまわりの人はみんな一日12時間は最低働いているような気がする.
(ん,うちのオヤジは例外かな)

別に労働時間が成果と線形的関係がある訳ではないが,
(そもそも成果とは,最終的には会社の株とか売り上げとか,数値を伴った総合的な評価しか出来ないが)

その程度ではその会社が他の会社と渡り合って行くだけの開発力を維持できるのだろうか.

昨日偶然会った知人が,会社選びについて「プライベートも大切にしたい」とか言っていたが,

そんな会社,潰れてしまうし,そもそも自分にお金以外何も得るものが無いぞ.とか.※

まぁ僕は働いた事も,まだ会社の説明会にも行った事が無いのでよくわかりませんが.

誰か親切な人,おしえてください.

※公○員はおk.現にうちの親父が...