なのかな?

よくわからん.

まず,当たり前の事から.

// (i)
var cl = function () {}; // 空のひな形
cl.prototype = {hoge : 3};

// (ii)
var obj = new cl (); //
obj.hoge; // 3が帰ってくる
for (var att in obj) { document.writeln (att); } // 当たり前にhogeが表示される

// (iii)
(new cl ()).hoge; // 3が帰ってくる
for (var att in (new cl()) { document.writeln (att); } // 当たり前にhogeが表示される

で,ここまでおk

見ると,なんだか,(i)の式は長ったらしいので1つにしたくなる

そこで,

// (i')
var cl = function () {arguments.callee.prototype = {hoge : 3};}

で,こうすると,どうだろう.

var obj = new cl (); // clのオブジェクトを作製
obj.hoge; // そんなプロパティ見つかりません.
for (var att in obj) { document.writeln (att + "
"); // 何もなし

でも面白い事に

(new cl ()).hoge; // 3が帰ってくる
for (var att in (new cl ())) { document.writeln (att + "
"); // hogeが帰ってくる

んん,なぜ...

arguments.callee.prototypeの式は,オブジェクトを"初めて"作製したときに,clのプロトタイプに属性を追加する.多分.

前者と後者の式はオブジェクトを変数に結びつけてる以外の違いは無いと思うんだけど.

                                                                                                                                                                                                    • -

日記の内容が暗いと,某所からツッコミがあったので,もうちょっと一般的な事でも.
(ピンクの壁紙で明るい日記だとおもってるんだけどね!!!!)

地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3702413

という動画を見た.

あと,もう消されてなくなったんだが,水道橋博士宮崎哲弥の番組でも同じ事を扱った動画があった.

どちらも,重要点はCO2が地球温暖化の主要因とは考えられないという点.

なかなか納得できる証拠も提示されます.

もし,もしそうだとしたら,これは陰謀としか言いようが無い.

自分は太陽電池を研究しているクソ大学院生で,研究費の出所は国がCO2削減の対策の下ににお金をくれる訳ですが,

この疑惑はどう解釈したらいいんだろう.

僕は,地質学とか地球環境とかのことはさっぱりなので意見は述べる事ができません.

だれか,面白い論証やなんか(どちらに限らず)があったら,教えてください.

■見つけた面白い論考
こちらには海洋研究開発機構の増田耕一氏らがまとめた懐疑論に関する考察文書があったので,リンクを載せておきます.
http://web.sfc.keio.ac.jp/~masudako/publ/geosci/kaigiron.html

え,全然非一般的内容を書いてるって?

いやいや,この問題は皆さんの行動が直接地球に影響しているかもしれないんですぜ.

関係ないとは言い切れませんよ.