JavaFX1.0リリース

Javaテクノロジーをつかった何かJavaFX1.0がリリースされました.密かに.

まぁ簡単に言えば,JavaベースのGUIプラットフォームなわけですが,

Flashの専売特許なwebの辺りへとがっちり入ってきています.

以下Sunの公式ページのサンプルです.
http://javafx.com/samples/

...なかなかの出来じゃないですか.

想像していたより,動きが良い.

それと,SDKから生成したのか知りませんが,なかなかツールキットもリッチな感じです.

ん,ちょっとアヤシいところもありますが.

何点か気になるところもあるので調べてみてから,僕もすこしコードを書いてみようと思います.

あ,そういえば,java苦手だったw