本当に好きな人から怒られそうですが...その2

Extremeで一番好きなアルバム,というか唯一好きなアルバムは

Waiting for the Punchline

Waiting for the Punchline

また古参ファンが嫌いそうなアルバムです.



先に言うと,これまたExtremeはあまり好きじゃない.

Extremeがポイントはヌーノという天才がいるからであって,

バンドとしてはゲイリー・シェローンが大嫌いなのであまり聞かなかった.

彼のHRな歌い方はキモイ.

全曲ヌーノが歌えば良いと思ったんだけど.

まーそんあわけで,実は最近までほとんどマジメに聞かなかったんだけど,t-fridgeに進められてすごく久々に聞いてみた.



...普通に泣きましたよ.

まじ.

なに,このダークなロックは.

このサウンドは,当時の時代,4人の状態,そのケミストリーの織りなすものですよ!

ベースはなんとも渋いプレイでボトムを支える.

ゲイリーもハードロックくさい歌い方をあまりしない.

それがまたバンドのサウンドとマッチする.

そして,ヌーノはボーカルにつかみ掛かるような神のギタープレイ.

それでも嫌らしすぎない所が憎い!

まさか,まだ90年代に未発掘の名盤があったとは...

ロックは奥が深い.