Alive in America No.2

アメリカに滞在して思うこと.



なぜ,アメリカ人はこうまでモノ作りがヘタクソなのか

  • 自動券売機

日本の切符売り場は本当に良くできている.
とっても親切なことがよくわかりました.

  • 自動改札

まさか,切符を入れる所が左にあるとは...
この国は左利きがマジョリティなのか?

  • シャワー

人生で初めてシャワーが使えなくて困った.

  • トイレ

荷物を置く棚をつけてくれよ.

  • 家具のスイッチ類

これまたあり得ない位置とか,日本では見たこともないような仕様のスイッチ類.
ユーザインターフェイスなんて言葉を彼らは知っているのだろうか?

やっぱPaulGrahamの言うようにアメリカのモノ作りってのはやはりこういうものなのか.

とりあえず,非常に粗悪な例をたくさん見せてもらいました.

もうこりごり.



あ,写真はまた後であげちゃます!