Python Code Reading 10

昨日行ってきました.於MiracleLinux

講演者の方々,お疲れまでした.

懇親会も楽しかったです.若干お酒に酔わされてしまいましたが..



軽くまとめ.

  • heapqに関すること(データ変換研究所 : 森本哲也さん)
    • スケジューラなどの優先順位付きジョブ管理に使える.
    • が,なんでもかんでも使えるわけではない.
  • テストについて(ウェブコア : 柴田淳さん)
      • doctest
        • お手軽.読みやすい.
        • オブジェクトの生成を伴うもの,環境を伴うテストには向かない.
      • UnitTest
        • doctestに向かないケースに用いる.
        • 細かなことは省略おい