Alive in America No.11

No.10の続き.

さらにフリーマーケットを散策する.








ライブTとかメタルっぽいTシャツとかが一枚$5でたたき売り.

よくライブ会場の外で違法に売られているやつです.

ああ,キナ臭いw








なんだこれ,ちょかわいいいいいいいwwwwwww








へへ,なんかメキシカンな演奏してました.

バイオリンとトランペットが下手で笑えた.

あと,ボーカルがなんとも言えないメロディラインを怪しいピッチで歌うのは作法???まーいいやw








めし.ポークリブ.手がベトベトになって,しかも気分が悪くなった.

写真からはわかりずらいんだけど,ヒスパニックの人が結構多い.

実際,お店の表示もスペイン語が多かった.

アメリカってのは,今なお多様な人種を飲み込んで進化しているのか.

ん,退化???








あやしげな新品を売る店でキックボードを見つけた.

先述のとおり,フリーマーケットまで徒歩で来たので,帰りを楽できたら良いなと思って買った.

$18.00

タクシー拾うのとトントンだろう.

だが,これが甘い読みだった.それは帰り道でわかった.

キックボード,日本では街でガキが乗ってるのを見るとスイスイ進むように見える.

が,実際のってみるとめちゃくちゃ進まない.

しかも,疲れる.

他の手段と比較してみる

速さ
車 > チャリ > 走る > キックボード > 歩く
疲れ度
走る > キックボード > 歩く > チャリ > 車

程度.あれ,これって失敗?

しかも,アメリカが僕に追い打ちをかける.

  • 気候

SanFranciscoと違って,SanJoseは暑い.

もう既に昼間は夏の様だった.

そんな中で運動(キックボード)しているもんだから,危なく熱中症になる所だった.

マジで.帰ってから体の熱気がなかなか収まらなかった.頭も痛かったし.

しかも日焼けして痛いし.

  • 自販機

日本には,人気のない所でもそこら中に自販機があるもんだけど,

アメリカには一切ない.

上記のような状態になりかかっても,カフェかなんかを見つけないとどうしょうもない.

だからアメリカンはみんな1L入りのクリスタルガイザーを持ってるわけね.

うーん,現地調査が甘かったです.